ホームページ 気学の扉 |水(自然水)と、金(人間社会の兌券)
【開運】の、切っ掛けを作る方法のご購読は
メールアドレスを入力してボタンを押してください。

最新号はこちらです。
無料メールマガジン発行サービス『メルマガ天国』を
利用して配信しています。
メールアドレスを入力して解除してください。
無料どうぶつゲーム懸賞 ナンバーズー 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gotennba.blog62.fc2.com/tb.php/47-86a0da64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水(自然水)と、金(人間社会の兌券)

 【自然水は、大自然に逆らう事無く、上から下へ、高い所から、低い処へ、流れる】

滞る事無く、流れ続ける。故に、流れている【水】は、腐る事を知らない。

然し、


 【お金は、大自然の、法則に、逆らい、下から、上へ、低い処から、高

い所へ、流れる】


事が、常である。お金の流れは、大方、貧乏人から、金持ちへと、流れます。言わば、お金は、低い方から、高い方へと、流通します。お金が、お金を釣るのです。
 お金は、人格をも変えてしまうと、恐れられているのは、自然の法則を無視し、流通してしまう、魔物で、人格者でも、コントロールが、難しい、代物で有ります。下から、上へ、流れるだけなら、問題は無いのだが、上の方で、渋滞を起こし、流れが停止し、溜まり、溜まると、腐るのが、お金です。此の腐る現象こそが、【気】に於ける、【ー】波動を作り出す、源であります。
 【気】の波動は、【+】であれ、又、【ー】であれ、一定期間は、平坦であるが、ある時を境に、一気に膨張します。【気】は、見えないだけに、厄介で、難解な、代物です。
 事業であれ、精神面であれ、階段を上るが如く、一段、一段、前進するのが、発展であり、一段、一段、であれば、反省する余地や、修正する事も出来るが、急激な変化、言わば、膨張現象には、対応出来ないのが、人の常です。【気】の現象とは、膨張にあります。
 お金も、少しづつ貯め、目的を持ち、流通させる事が出来れば、問題は無いのだが、お金が溜まり出すと、腐り始める。腐り始めると、人の人格さへ、変革させるほどの、魅力有る物であります。お金で、180度、人格、性格が、変わった人物が、皆さんの、身近に、居る筈です。
 大体の人物は「態度が、デカく成り、朝の挨拶が出来ず、ご苦労様の、一言が言えず、人に対する、感謝の念が観えず、常に、人に対する言葉は、人の前では、恥を斯かせ、最期には、お前らは、馬鹿だからと、蔑むばかりで、責任問題に成ると、いち早く逃げを打ち、巧く行かなければ、激怒し、責任を、部下に転化し、好い所取りの、人物に成り下がり、挙句の果てには、慈善事業を、遣っていないのだからと、吐き棄てる」昔は「仏のOOさん」今は「鬼より以下のOOさん」に、変貌し、理解出来ない、人物に成り下がっています。 この様な出来事は、皆さんの、周りに、沢山、有る筈です。金持ちに成る、ある時点で、お金の【気】が腐り、精神までもが、【ー】波動の影響を受け、遂には、愛を、無くした人物に、変貌します、有りがちな、話しです。大自然の、法則に逆らい、滞ると、全ての物は、正常から、不正常へと、変貌するのです。結論、如何にすれば、大自然と、同調するかを、考え、行動し、実践するのが、【気学の軌】です。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gotennba.blog62.fc2.com/tb.php/47-86a0da64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御殿場紫翠会

Author:御殿場紫翠会
活動拠点:  静岡県御殿場市
活   動 :   低料金鑑定
      
年間【祐気】表発行・・・CD-ROMにて(地区限定なし)

信  条:  過去、及び、現在を、鑑定した処で、未来の展望は無い。現時点より、未来に向かって、実践行動を以て、運勢を変化させ、改革を目的とする。

訪問者の、皆様へ、今まで、アクセス戴いた、皆様には、大変、ご迷惑を掛けます。シリーズ化していますので、掲載の、方法を、変更と、させて頂きます。

月別アーカイブの、2007/1月より、購読願います。

初めての、訪問者の方は、特に、始からでないと、難解です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。