ホームページ 気学の扉 |続・水(自然水)と、金(人間社会の兌券)
【開運】の、切っ掛けを作る方法のご購読は
メールアドレスを入力してボタンを押してください。

最新号はこちらです。
無料メールマガジン発行サービス『メルマガ天国』を
利用して配信しています。
メールアドレスを入力して解除してください。
無料どうぶつゲーム懸賞 ナンバーズー 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gotennba.blog62.fc2.com/tb.php/48-17c9a4cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続・水(自然水)と、金(人間社会の兌券)

発展 = 坂道を登るが如く、一歩、一歩前進して行く事を、発展と言います。

 膨張 = 一定期間、横這いし、突然に膨らむ現象を、膨張と言います。
 

【気】の採り方には、大小、強弱、期間限定、移動距離の遠、近・・・等の、【気】の採り方が有り、目的に応じて、其れを、選択しなければ成りません。又、【気】には、周期があり、其の周期は、其々に、【祐気】を採った時より、波動が、発動しますので、其れが、ある時期、重なり、一気に顕現し、膨張します。其の、爆発的な、膨張が、連続し、繰り返し、顕現します。【剋気】を採った場合も、同じ様に、連続し、繰り返して、顕現します。
 又、【気】は、自然界の、到る所に、存在するとも、前記しましたが、我々が、生きて行く為に必要な、金の、掛からない(金が掛かっていないと、勘違いしているのだが)、そして、一番身近な物、其れは、空気です。此処にも、空気の【気】が、関わっています。
 金の、掛からないのを幸いに、安易に呼吸し、呼吸の大切さを、忘れています。呼吸する基本は、吸う時よりも、吐き出す時が、大切だと言われています。吐き出す時が、最も、精神集中が出来、肺の中に、出来るだけ、炭酸ガスを残さない様にし、肺の中を、綺麗なままにする事が、正しい、呼吸法です。文中、話が反れましたが、機会が有りましたら、サイト面を、裂き、記載したいと、思います。空気にも、【気】は、溶け込んでいます。
 次に、大切な物は、【水】です。【水】は、あらゆる形状の器に、馴染み、あらゆる物質が溶け込んでいます。又、圧縮出来ない、特質を持っています。今は、丁度、梅雨の時期ですが、地面に染み込み、山崩れを起こさせ、大量の水量に成ると、川は、氾濫し、我々の生活をも、脅かす程の、破壊力を持ち、静かなる時は、我々の眼を楽しめさせたり、喉の、渇きを取り去り、水遊びまで、出来るのが【水】です。普段の流れには、地球上、あらゆる生命体に、慈しみを与え、一端、動き出すと、人間の力では、とても、抑える事の出来ない、魔物化と成り、襲い掛かります。【水】には、破壊的【動】と、静的な【動】の、両面が有る事を銘記して下さい。
その様な、【水】ですが、静的な【動】、慈しみを持ってる、状態で、【気】が溶け込んで居る【水】を、利用する知恵を、賢人達は、【気学】という名の基に、資料を、残してくれました、此の、自在変化な、【水】との付き合いを上手にすれば、微少では有るが、体に於ける、【気】の変化を起こし、運勢を変える事が、出来ます。【水】は、持って帰る事が、出来るだけに、毎日、少量であっても、飲み続けると、【祐気】として、採り入れる事が、出来ます。【剋気】であっては成らない。
 此の事は、少しづつですが、此の【気】を、保気出来ると言う、特徴を、利用し、運勢を変えるのです。其の、気の効果は、方位現象と言われ、周期により、顕現します。其の周期が、重なり合う時に、前記しました、膨張現象として、表に出ます。
 気の周期には、法則が有りますが、全てを解明するのは、極めて、難解であり、【祐気】を採った時から、周期を考えれば、分かり易くなります。

       
     【どんなに、足掻いても、過去には、戻る事は出来ない】 

                                                    紫翆版
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gotennba.blog62.fc2.com/tb.php/48-17c9a4cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御殿場紫翠会

Author:御殿場紫翠会
活動拠点:  静岡県御殿場市
活   動 :   低料金鑑定
      
年間【祐気】表発行・・・CD-ROMにて(地区限定なし)

信  条:  過去、及び、現在を、鑑定した処で、未来の展望は無い。現時点より、未来に向かって、実践行動を以て、運勢を変化させ、改革を目的とする。

訪問者の、皆様へ、今まで、アクセス戴いた、皆様には、大変、ご迷惑を掛けます。シリーズ化していますので、掲載の、方法を、変更と、させて頂きます。

月別アーカイブの、2007/1月より、購読願います。

初めての、訪問者の方は、特に、始からでないと、難解です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。