ホームページ 気学の扉 |土用
【開運】の、切っ掛けを作る方法のご購読は
メールアドレスを入力してボタンを押してください。

最新号はこちらです。
無料メールマガジン発行サービス『メルマガ天国』を
利用して配信しています。
メールアドレスを入力して解除してください。
無料どうぶつゲーム懸賞 ナンバーズー 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gotennba.blog62.fc2.com/tb.php/51-374c3c52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

土用

                  
緊急更新
                   (重  要)     

 何人(なんぴと)と言えども、土用を犯すべからず。

 2011年4月の、土用が近くなりました。

土用期間になりますので、早めに(土用期間に、

なる前に)、新しいことは、始めるよう、希望します。
 








【土      (どよう)   用】


4月17日(17時36分) ~ 5月5日 期間




【土      (どよう)   用】

7月20日(9時45分) ~ 8月7日 期間 



【土      (どよう)   用】


10月21日(3時08分) ~ 11月6日 期間



【土      (どよう)   用】



1月17日(20時34分) ~ 2月3日 期間







下記の図は、一年間(約365日)を丸で、表記しました。

年間に、4回、土用が存在する事を確認して下さい。

図をクリックすると拡大します。








                  IMG_0016.jpg


 一般世間では、【土用】と言うと、【土用】の丑の日に、ウナギを食べ、夏ばて防止の日と、解釈されているが、確かに、暑い盛りであり、夏バテもするだろう?

 然し、土用の丑の日は、年回りにより、一日であったり、二日ある年も、在るのである。何故、二日、在る年が有るかは、【土用】に、期間が有るのを、一般の人は、知らないからである。

 上記の、図を、観て頂ければ、【土用】は、年に、四回、然も、黒く塗り潰してある処が、【土用】の期間になります。

【土用】とは、ソモソモ、季節の変わり目を指し、其の期間中は、万物を、土気化(後、土化と記述)する作用が在ります。特に。土地を障る事を、忌み嫌う期間であり、地面の、穴掘りは、普段より骨が折れ、過度の疲労感が、身に染みる期間です。

 故に、此の、期間中は、万物土化の作用により、家、壁、及び、塀等を壊し、修理する無かれと、書物にあります。此の様な行動を、【土用】を犯すと言い、過去に於いて、一度でも、【土用】犯したる者は、次の年にも、必ず、又、次の年にも【土用】を犯すとされ、其の、カルマより、抜け出す事は、困難であると、言われている。
 
【土用】期間とは、年に4回ありますが、其の、期間全てを、加算しますと、365日の間に、73日間ある計算になり、2ヶ月と13日間は、【土用】と、成る期間です。此の期間中は、人心乱れ、全ての物が、土化するといわれます。然し、私共が、知り得る知識は、地球の、北半球の、現象のみの事しか、判りません。勿論、南半球に於いても、同じ様な、現象は、有る筈ですが、南半球での、期間限定、並びに、時間を指定する、計算式が、判りませんので、北半球のみの、解説に、終わらせて頂きます。
 
此の、期間中の現象は、気の問題ですので、目に見える物では無く、そう感じる物だと、認識して下さい。

注 【天の気】・・・・天より、降り注いでる気

  【地の気】・・・・地より上昇している気

此の、二つの【気】により、人類は、生かされている

 普段においては、此の【気】の接点は、60cmとも云われています。

 我々、日常生活に於いて、一階で、寝泊りしていれば、【天の気】と、【地の気】の、接点付近で寝ている事に成り、非常に、安定した、状態と言えます。故に、【気学】に沿った建物であると言える。二階、三階、其れ以上、寝泊りに、成れば、成るほど、【地の気】の作用は、薄くなり、様々な、精神的苦痛の作用が出てきます。

 此の、期間中は、普段とは違い、【地の気】の上昇が強くなり、【天の気】は、上へと押し戻され、【地の気】優勢と成ります。【地の気】優勢と成りますと、人心、物にては、その影響を受け、乱れる結果と成り、【土用】期間の、行動、【気】の乱れは、直ぐには顕現せず、知らず、知らずの内に、運勢を、傷付け、物を壊していく、怖い現象です。
 万物土化とは、





緊急事項により、此の続きは、しばらくの間、記載します。

上記の期間が【土用】の期間ですので、間に合う様に、しますので、お見逃し無い様に、希望します。





無料アクセスアップツールWarp!-mini


URLを入力すると、誰かに閲覧されます。








スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gotennba.blog62.fc2.com/tb.php/51-374c3c52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御殿場紫翠会

Author:御殿場紫翠会
活動拠点:  静岡県御殿場市
活   動 :   低料金鑑定
      
年間【祐気】表発行・・・CD-ROMにて(地区限定なし)

信  条:  過去、及び、現在を、鑑定した処で、未来の展望は無い。現時点より、未来に向かって、実践行動を以て、運勢を変化させ、改革を目的とする。

訪問者の、皆様へ、今まで、アクセス戴いた、皆様には、大変、ご迷惑を掛けます。シリーズ化していますので、掲載の、方法を、変更と、させて頂きます。

月別アーカイブの、2007/1月より、購読願います。

初めての、訪問者の方は、特に、始からでないと、難解です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。