FC2カウンター 気学の扉 | 続  気を学問とする話
【開運】の、切っ掛けを作る方法のご購読は
メールアドレスを入力してボタンを押してください。

最新号はこちらです。
無料メールマガジン発行サービス『メルマガ天国』を
利用して配信しています。
メールアドレスを入力して解除してください。
無料どうぶつゲーム懸賞 ナンバーズー 

Entries

続  気を学問とする話

 気学者は、其の時点で、非鑑定者との、距離を、置くほどの、事件と、観ます。話は、半分を聞き、他の、鑑定所へ行く様に、薦め、其の、非鑑定者との、関係を打ち切ろうと、努力します。鑑定者に於いては、極めて重要な、事件ですし、非鑑定者に於いても、此れからの、人生相談に於いて、気学鑑定士は、その人に、対して、誰一人、真剣に成って、耳を傾けて呉れない程の、大事件です。

 
此の事が、どれ程、重大かを説明します。


 我々の、気学は、其々に、流派、流儀を問わず、正徳太子の時代、献上物の中に、兵法として、伝えられた物より、其々に、流儀、流派が、出現したとしても、日本に、紹介されたのは、此の時点より、始まったと言えます。更に、気学の起源は、過去へと、遡らなくては、成りませんが、俗に言う、中国4000年の、知恵とも言われている、統計学です。其の、統計学に、当て嵌まらない、自分で在ると、思わなければ成りません。其処が、問題なのです。

 其の、統計学に、当て嵌まらない、人間が居ても、良いではないかと、思われるでしょうが、其の、統計学に、当て嵌まらない、人間は、何者だと、判断するのは、鑑定士の、勝手ですので、耳すら、傾ける事を、しなくなるのは、当然です。統計学に、当て嵌まらない、人間像とは


「神か、仏」若しくは、「悪魔か、化け物」 


と、判断せざるを得なくなります。此の、二者に、分かれると、判断する訳です。此の判断は、脅かす訳では、無いのですが、正しいと、思っています。極端な、二者の、表現に成りましたが、「神や仏」であれば、我々の処へ、相談に、来なくても、自ずから、解決する方法は、見出せる筈です。残された、一者ですが、必ずしも、「悪魔や、化け物」で無いとしても、到底、鑑定士が、指導しても、言う事を聞かない、性格に、成っている場合が、多いので、聞く耳を持たないのが、現状です。気学の、鑑定は、当たって、当たり前の、世界なので、矢鱈と、人前で、「信じられないわ!!」と、言わない方が、良いかもしれません。「ご用心!!!!!」あれ。


 故に、何故、自分が、【気学】論理に、当て嵌まらないのかと、気付く事が、大切なのです。其の事を、見出して呉れるのも、気学士であり、過去の、行動、性格を、言い当てられたとしても、何の、役には、立たず、悩み相談室であり、過去の事が「当たる、当たらない」は、どうでも良い、問題でしょう。今日現在より、未来の、人生計画の方が、大切なのでは、有りませんか?、


 未来の部分に、触れない、鑑定士ならば、読者の方から、縁を切れば、良いのです。又、高額な金品の、請求や、霊感的商法の鑑定士や、見るからに、怪しく思われる所は、避けるべきです。気学は、あくまでも、「転ばぬ先の、杖」の「杖」で、事を解決しますので、法外な、請求は、有りません。


                  まだまだ、続きます。     

                   
                       続きは、更新時
   

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gotennba.blog62.fc2.com/tb.php/52-25f142d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:御殿場紫翠会
活動拠点:  静岡県御殿場市
活   動 :   低料金鑑定
      
年間【祐気】表発行・・・CD−ROMにて(地区限定なし)

信  条:  過去、及び、現在を、鑑定した処で、未来の展望は無い。現時点より、未来に向かって、実践行動を以て、運勢を変化させ、改革を目的とする。

訪問者の、皆様へ、今まで、アクセス戴いた、皆様には、大変、ご迷惑を掛けます。シリーズ化していますので、掲載の、方法を、変更と、させて頂きます。

月別アーカイブの、2007/1月より、購読願います。

初めての、訪問者の方は、特に、始からでないと、難解です。

最近の記事

深紅のカーテン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ