ホームページ 気学の扉 |【土      用】・続き
【開運】の、切っ掛けを作る方法のご購読は
メールアドレスを入力してボタンを押してください。

最新号はこちらです。
無料メールマガジン発行サービス『メルマガ天国』を
利用して配信しています。
メールアドレスを入力して解除してください。
無料どうぶつゲーム懸賞 ナンバーズー 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gotennba.blog62.fc2.com/tb.php/54-42926d74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【土      用】・続き

                   <土用期間中>

 【土      (どよう)   用】


4月17日(17時36分) ~ 5月5日 期間 






万物、土気化(土化)とは、此の、【土用】は、北半球において、時間が、ズレながらでも、必ず、来るものであり、知らなかったでは、済みません。

         先ずは、土化の現象から、説明しましょう。

 土化とは、五黄土気を指すもので、あらゆる、全ての物が、五黄化すると、言われます。此の五黄とは、前記しました、秦の始皇帝が、怒した事を、覚えていると思います。正に、其の作用が、此の、【土用】の期間に、発生するのです。

 五黄の作用とは、
 
※ 雑象・・・病気 強情 暴欲 死屍 凶暴 屑物 塵埃 悪化 

  損失 荒涼 葬式 廃物 腐敗 壊乱 天変地異 全滅 爆発 

  危険 不潔物 盗賊 毒ガス 野心 不精 八九三 エイズ

 上記の様な、何も、取得の無い、現象を、五黄化すると言います。
 故に、上記の様な、現象を以って、【土用】を、犯しては、成らないとの、戒めが、あります。

 では、どの様な行為かは、先載しましたが、もう少しだけ、例を挙げて置きましょう。そもそも、犯すなと言う事は、その行為をしては、ならない事から、始まります。其の事を、忘れて、【土用】を犯すと、必ず、其の時期になると、体が、居ても立っても居られず、勝手に動き出し、2度、3度と、此れを犯す。この様に、成って、居る人が居ますが、此れは、誰かが、止めない限り、止まりません。その様に、【土用】を犯す、中毒患者と成ります。

 其れでは、もう一度、始から、例を、挙げる事にします。家、家の壁、自分の家の塀、自分の所有物件、所有地、の権利者に、現象が出ます。又、借家に於いても、4ヶ月以上経過していれば、其処の主人に強く、出ますし、其処の、大家にも、現象が出ます。トテモ、怖い【土用】と言えます。
 
 ある例を挙げてみましょう。某【土用】期間中に、知り合いより、穴掘りを頼まれたとします。【土用】に入ってからの、穴掘りですから、作業は、疲れ、一向に、仕事が進まず、四苦八苦し、疲ればかりが、残り、何時もの倍の時間が掛かり、手伝いの人は、穴掘りのベテランですが、「今日ほど疲れた日は、無いと」ぼやき、其の日の、仕事を終わりにしました。

其の時の、現象発現は、早かった。事件は、真夜中に起こった。救急車のサイレンが鳴り響き、病院に着いた時には、ご臨終でした。さて、推理小説の様な、話ですが、実話です。登場人物は、二人です。頼んだ、依頼人は、庭に、生ごみを捨てるので、穴を掘ってくれと、依頼した。片方は、何時も、ご厄介に、成っている、大家さんでしたので、断る理由も無く、手伝いをしました。
 
 さて、救急車で、運ばれたのは、どちらでしょう・・・・・・・?。実は、救急車で、運ばれたのは、穴掘りを頼んだ、大家のほうです。疲れている筈の、手伝い人には、何事も無いのです。死に追いやったのは、依頼した方に、責任がありますが、気学的、立場から見れば、良い事をして上げたのに、殺人者、呼ばわりは、言い過ぎだとしても、墓場までの、道筋を付けたのは、手伝い人の方であり、後味の悪い結果と成ります。

 物件所有者、又は、権利を持っている者に、必ず、災いが来る事は、間違いない事です。故に、私は、【土用】期間中は、画鋲たりとも、壁に、触らないようにしています。


                 土用は、1月17日からです。




          




無料アクセスアップツールWarp!-mini


URLを入力すると、誰かに閲覧されます。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gotennba.blog62.fc2.com/tb.php/54-42926d74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

御殿場紫翠会

Author:御殿場紫翠会
活動拠点:  静岡県御殿場市
活   動 :   低料金鑑定
      
年間【祐気】表発行・・・CD-ROMにて(地区限定なし)

信  条:  過去、及び、現在を、鑑定した処で、未来の展望は無い。現時点より、未来に向かって、実践行動を以て、運勢を変化させ、改革を目的とする。

訪問者の、皆様へ、今まで、アクセス戴いた、皆様には、大変、ご迷惑を掛けます。シリーズ化していますので、掲載の、方法を、変更と、させて頂きます。

月別アーカイブの、2007/1月より、購読願います。

初めての、訪問者の方は、特に、始からでないと、難解です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。